ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こげ
職場でランチ用に米を炊くと、なぜかこげる。
必ずこげる。
なんでだーーー!!!
今度またこげたら、私はもう米は炊かない!!!!
【2007/05/30 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
会議って
今日は仕事休みの日だけど、とある実行委員会に出席を命じられて行ってきました。


なんてつまらない!
あ~あ
【2007/05/28 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
コモノバンドのリハ
6月3日(日)、名古屋の「縄文うさぎ」でコモノバンドのライブです。
リハーサル、楽しいなあ。
私にとってむずかしいコトがあって、それはたいへんなんだけど、でもやっぱり楽しいなあ。
【2007/05/21 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
第1回トーキングラウンジ
毎月1回、レッツに夜、集う会がいよいよ始まりました。


初めて会う人も多く、ぎこちない中にも和やかさも生まれてきて、なかなか良い場になったと思います。
これからもいろんな人に来てほしいし、長く続けられるよう工夫していきたいです。


たまり場をつくることの難しさをいろいろ実感しているところですが、来てくれる人を大事に、居心地の良さや人を誘いたくなる雰囲気ということを考えていきたいな、と思います。
【2007/05/18 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
怒涛
怒涛の1週間でした。
働いているレッツで、カフェをリニューアルしてランチもはじめたのです。
先週まで私もペンキを塗ったり物販コーナーを作ったり、地道に働いていました。


実は飲食店で働いた経験がゼロなので、「いらっしゃいませ」と言うのにも慣れなくて、、、
まだ「こんにちは」と言ってしまうし、、、


食事を提供するって、大変です。
でも、ちょっと楽しくもあります。
【2007/05/17 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
白鳥庭園
下見のため、名古屋の熱田神宮近くの白鳥庭園へ。


さほど広くはないけど、感じのいい庭園でした。
全体的に水が豊富で。
ぼーーっとできる庭園です。
【2007/05/13 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ノミマシタ
ウラのハナシをするためにノミマシタ。

やはり飲み会はイイですね。
はかどります。



また呑もーー!
【2007/05/12 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しやガムラン
今日はスカルムラティの練習日。
1曲をいろいろパートを変えながら演奏しました。
た、楽しい。これぞガムランの楽しみ、って感じです。
ムフ。


午後は久しぶりに坂野さんの「噴水」を練習。
久しぶりで、どんなにひどいことに、、、、と危惧していたけど、
思ったよりちゃんとできて、とりあえずホッとしました。
これからガンガンいきますよーー!
【2007/05/11 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
小さなざわめき
今日、職場のある建物全体の消防の点検がありました。
最後に放送の点検をしたのだけど、「ピンポンパンポーーン」と鳴るやつですが、、、、
フツーは「ド、ミ、ソ、ドーー」と鳴ると思うのですが、、、
「ド、ミ、ソ、ラーー」でした。
ちょっと気持ちのおさまりが悪い・・・


仕事を終えて帰り道、超低空にドーナツ型の雲が。
嵐のあとのドラマチックな空と雲なのに、真ん中に大きな穴があると、ちょっぴりクスッとしてしまう・・・
【2007/05/10 19:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペンキ塗り
生まれてはじめてペンキ塗りしました。
ローラーで。


楽しかったー。


腕が疲れたけど。
だいぶんペンキで汚れたけど。
【2007/05/08 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
カーテン
ようやく、寝室にカーテンがつきました。
私のゴールデンウィーク最後の今日、ダダダッとミシンをかけて作りましたよ。ミシンは超適当だけど、吊るしてみたらなかなかいい感じ。
【2007/05/07 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
沢井忠夫さんの特集をやっていた。


箏はうまいし、書いた曲はおもしろい。
箏かどうかなんて関係ない。ただいい音楽があった。


すばらしい!
【2007/05/06 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
きのうまでの長時間の移動などの疲れで、今日はなんのやる気もおきず、だらだらと過ごしました。
まだまだウィークなんだし、休め!休め!
【2007/05/05 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
河口湖2日目
サウンドチェックも入念にやったので、今日のあいのてさんは落ち着いていました。
安心して楽しめました。


それにしても、お客さん少なくて、もったいなかったなあ。


帰り道、河口湖を眺めてから帰りました。
2日とも天気が良くて、富士山もきれいで、よかったです。
【2007/05/04 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
河口湖
相方が「あいのてさん」コンサートのため河口湖へ。
私もマリンバ運びとして一緒に行く。


高速道路は渋滞をうまく避けられたけど、御殿場からの下道が渋滞。
遅刻だあーーーと思っていたら、東京組から「渋滞でどうしようもない。本番にも間に合うかどうか・・・」という電話。ひょえ~~


もし二人が間に合わなかったら、私も舞台に出ることに・・・
と心の準備と体の準備をしていたら、開演時間にすべりこみ。


ほっとしましたが、サウンドチェックなしで演奏するあいのてさんは大変でした。


夜はテントで寝ました。
たぶん20数年ぶり。
【2007/05/03 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
浜松へ来てからはじめて、温泉へ行った。
「八扇の湯」


広い露天風呂が気持ちいい。
ちらほらと祭りのラッパが聴こえてくる。
【2007/05/02 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マルコ
「マルコ造園」という看板を見た。


肉付きのいい、ちょっと赤い顔で太い腕、ひげをきれいに生やして大きな声でよくしゃべる、そんなおじさんがやっている庭やさん。


楽しそう、、、


そういえば岐阜には「肉のマルコ」という店もあった。
おなじようなおじさんが肉をちょっとおまけしてくれそう。
【2007/05/01 20:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

