ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸福な時間
今働いているレッツで、浜松市から夏休みの知的障害の子たちのためのカルチャースクールを委託された。まあ、余暇というか、暇つぶしみたいなもので、市がやるものなのでどなたさまも格安で参加できるもの。
私は音楽教室を企画・担当した。


2クラスで、3回シリーズにして、今日が最終日。
はじまる前は、どんな子が来るんだろう、とか、楽しくやれるだろうか、とか、いろいろ考えたり緊張したりしたけど、終わってみれば、すべてがとっても幸福な時間だった。
どの子もかわいくておもしろくて楽しくて、一緒に音楽できて幸せだったなあ。
子どもたちからもいっぱいエネルギーと気持ちをもらったし助けられたし。
私の覚悟も決まってきたなあ。
一期一会の精神で、全身全霊で、後悔しないように音楽する。
【2007/08/08 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏といえば!
海水浴でしょう!
今日、行ってきましたよ。
内海でほんとうに波がないので、ひたすら1時間半ほど、浮いていました。もちろん浮き輪は使いません。生身で浮きます。


そらがあおいなあ
にゅうどうぐもだなあ
【2007/08/07 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ようやくですよ
ここんとこ、毎日、仕事や楽器の練習やリハや、、、、
でかなり息つく暇もなかったのですが、(しかも移動距離も半端じゃない)ようやく、落ち着いてきたような感じです。


今日は、洗濯をし、布団を干し、料理をし、庭の縁台でビールを飲みました。仕事にも行き、ルバーブの練習もしました。
おーー、久しぶりの充実感!


やっぱり、これくらいのゆとりがないと、生活を楽しめません。
いやはやまったく、、、、


更新していない間、こどもたちと走り回って歌をつくったり、長電話したり、血豆作ったり、いろいろありましたが、忙しいと忘れてしまうものですね。元来忘れっぽい私ですので、なおさら。


ここらで、この取り戻したゆとりを守っていかないと!私がなくなってしまいます。
もっともっと良い演奏ができるようになりたいと、ずーーっと思っているのです。
【2007/08/05 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

