ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
音楽ノ未来・野村誠の世界
滋賀県甲賀市の碧水ホールへ。
今年は純粋な観客でした。
第1部 ワ-クショップによる新作「青ダルマどん」
ロビーであいのてさんによるミニライブ
第2部 「踊れ!ベ-トーベン」
ふたたびあいのてさんミニライブ
第3部 アジアプロジェクトの即興演奏

という盛りだくさん、濃~い内容でした。

はじまった瞬間から、いろいろいろいろ感じたり、心の中でつっこみをいれたりしながら見て聴いていましたが、時間の経過とともにその量も膨大になり、すべて終わったときにはついに、すっかり忘れてしまったのでした。だから、直後の感想は「なにもない」でした。

そして、奇しくも、第3部の即興演奏の終わりが、タイから来たアナンの「ハンムラー マイミー なんもない」という言葉だったのでした。そして長い長い沈黙のあと、本当に終わったのでした。
少しも苦しくない沈黙でした。


それにしても、私はほんとになにもなくなってしまいました。
帰り道、入るべきインターをぼーっとして通り過ぎてしまったし。
車中でも、音楽いらないな、と思い、無音で走っていたし。


ところで、とある遊園地の横を走り抜けたとき、ちょうど花火のクライマックスだったのですが、そのとき、スカルムラティで次に取り組む曲をかけていて、ちょうど盛り上がるところだったのです。
かっこよかった! 盛り上がるガムランに盛り上がる花火! ばんざーい!!てな感じでした。
スポンサーサイト
【2006/08/27 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ユキミキマサキのリハ | ホーム | 舌をかんだ>>
コメント
私も記憶が上書きされていってしまって、
最後は「よかったなあ・・」と
しみじみ思うばかりでした。
なので日記にも書けないのです。
ほんとうに贅沢な時間を過ごしました。

終わってから即興中にも出てきた、
前のホールにあるアイスを食べました。おいしかったです。

今日休みだったので「あいのて」をのんちゃんと見てたら、
「このひとたち見たねー!おもしろかったねー!」
と、喜んで一緒にえんぴつを叩いてました。
来年もあってほしいなあ。
【2006/08/30 23:24】 URL | マサミ #-[ 編集]
のんちゃん、、、素直すぎる、、かわいいな。
ほんと、来年もあってほしいなあ。
【2006/08/31 21:47】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
たまたまかけていた音楽と、見た風景がリンクし合ったときってのは、ほんとうかっこよい!ですよねー、ウンウン。
特にあの曲のあのへんと、かぶさると…うう
こないだ初めてじっくり聴いて、たいへんわくわくとして、あの日は頭から離れんかったな。たのしみやね~
【2006/08/31 23:25】 URL | とこま #-[ 編集]
ほんとね、きた---!!て感じだったよ。
来週からね、楽しみだね。
【2006/09/01 00:20】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
くうー。月末まで行けやしない。
でもこれはきっと神様が私に、
他のこともがんばりなさいと言ってるのね。
そうします。
【2006/09/04 00:36】 URL | マサミ #-[ 編集]
月末に会えるかな?
私もがんばります。
いろいろと。
【2006/09/05 14:25】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/114-8df6a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

