ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ガムラン桃太郎
滋賀県の碧水ホールにて、マルガサリの公演「桃太郎 全5場」

朝、名古屋市内でザウルスと正木ちゃんをひろって行く。


マルガサリ、この6年間ですごい経験をしてきたんだなあ、としみじみ思う。
1場から3場まで、こなれてきてて、リラックスして見ていられる。
全場通しということで省略されている部分もあるようだけど、それがテンポ良い。
いよいよ4場、たたかいのシーン。
なんだか、前よりソフト?な感じがした。うーん、体力的な問題かなあ?
音楽は逆にすごくて、どろどろで、渦巻いていて、じっとしていられない。
一番大きなゴンが倒れるくらいのエネルギー。
鬼は圧倒的に強くて、痛いくらい生々しい。
桃太郎にとどめをさすところでは、心がふるえました。
5場では、また、思考を失いました。
落ちていくタペストリーが美しかった。

言葉にならなくて、ザウルスとの帰り道も、くだらない細部とか桃太郎に関係ない話題をずっとしてました。

思うことは、私もこうしてはいられない、ということです。

精進!


大磯へ戻ると、カブジとブンコが遊びに来ていて、宴たけなわでした。

スポンサーサイト
【2006/09/10 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<休息 | ホーム | 下請け>>
コメント
ものすごい場に居合わせた気分でした。
以前みた桃太郎は、「ガムランとお芝居」
な印象だったけど
今回のは、総合芸術。
演奏も、芝居も、歌も踊りも、衣装も、照明も、舞台装置も。
いいなあ。っていうか、あんなのやりたいなあ。
ねえ、ゆきちゃん。
あ、まずは、バンノ、だね。
【2006/09/14 21:28】 URL | かりんとう #-[ 編集]
うちらはうちらなりのやり方を作っていきたいですね!
自分に正直にやっていれば、すごいオリジナリティが浮かび上がると信じてます。
【2006/09/14 21:43】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/128-e0f57425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

