ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出会いのサンバ!
昨日から引き続き、相方、正木ちゃん、まきちゃん、さきちゃんで浜松のレッツへ!
途中、車内が静か~になって、みんな寝てるな~と思ってたら、愛知・静岡県境にある検札所で一旦止まったところでみな一斉に起きて、ちょっと笑えました。

さてさて、レッツでは、こどもたちが徐々に集まってきます。ので、最初に来た子と室内で遊んでいたらだんだん人数が増えてひとしきりセッションしました。
今日は遠州浜団地には行けないので、近くの公園に行こうかと思ったのですが、なにぶん気候が良いのですごい人出(屋台まででてるらしい)なので結局レッツの庭でセッションすることになりました。
思い思いの楽器を持って庭へ出ます。
「お花畑」の看板にもかかわらず花らしきものが皆無なので、歩きまくりです。
1人の子は植え込み相手に遊びまくりです。太い枝でバシバシやったり植え込みの中に入り込んでなかなか出てこなかったりまだ青い実をボールがわりにバッティングしたり。
セッションもゆる~い感じでまったりすすみました。
途中、ユキミキマサキのパフォーマンスをさせられ、楽器なしでできるミキの歌を3曲歌いました。ふ~。
ラストは、女の子が琴をやさしくつま弾いているところに大きな太鼓のドォーンという間合いの長い小さめの音と、石をチチチと打ち鳴らす音で、やさしい感じで終わりました。
ところが、「もう終わりかな?」と聞いたら、男の子が「まだやらない」と、複雑なことを言ったので、しばらく雑談しながら楽器をさわっていました。琴を弾いていた子は「今日日記の宿題があったら良かった」「書きたかった」と言いながらずっと琴を弾いてました。
なんだか嬉しかった。
普段セッション中はほとんど話をしないので、こういう感じは新鮮。
なんだか今日のセッションはいつも以上にリラックスして幸福な感じでした。
たぶん気候も関係してるんだろうな。
こんなふうに外で気持ちよくいられる時期って、以外と短いもんね。

終了後は今後のレッツの活動方針について、楽しく話し合いでした。
まだまだやることがたくさんあって、楽しみなレッツです。
スポンサーサイト
【2006/09/24 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まったり | ホーム | 岐阜大学芸術フォーラム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/142-8d39ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

