ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海だ!
きのう、山の上から海を見て、ちょっぴりノスタルジーを感じたのでしたが、今日の昼間それをふつふつと思い出し、これは行くしかない!となりました。
おにぎりを握るほどのご飯がなかったのが減点ポイントでしたが、途中の店でおにぎり買って、海まで歩きました。最短距離の道筋も良くわからないまま気の向くまま歩きました。
とてもおだやかな海でした。
前の家の近くの浜より浜がひろいので、人影もまばらです。
サーファーがぽつりぽつり、なぜかパラグライダーの人がぽつり。
釣り人は見えなくて、散歩の人がぽつり。
カラスはけっこういるな。
とんびやほかの鳥もいる。
私はおにぎりを食べ、本を読む。
ふと振り返ると、人はちらほらいるのです。
ただしみんな止まってる。
同じように本を読んでる人もいるし、ただ座って海を見てる人、
犬の散歩だけど、犬も人も座り込んでる人たち。
考え事すらできないような海の動きと空の色。
やっぱり来て良かった。

帰ってからは、引き続き坂野さんの曲の譜面の仕上げ。
なんとか(私のできる分は)今日中に終われそうな予感。
もうちょっと、がんばってみるか!
スポンサーサイト
【2006/09/28 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<移動 | ホーム | まったりしすぎて>>
コメント
海、よいですねぇ!
生活圏に海があるというのが
私の理想なのですが
名古屋に住み着いてはや9年
なかなか難しい現実です

実家は走って1分で海でした
こじゃれたカフェやら無い時代で
しかも田舎だったので
嬉しくても悲しくても
とりあえず、海集合!でした

ゆきさんの日記で久しぶりに
海の匂いを思い出しました
癒されました

また海日記書いて下さいね
【2006/09/29 06:47】 URL | はこ #-[ 編集]
嬉しくても悲しくても海、っていい言葉ですね。
まさに生活圏。
私のところも川しかないんですが、
ふと立ち寄りたくなるような川って遠いんだな。
橋の上から川を見るのがけっこう好きなんですが、
1日橋の上にいたりしたら、
いろいろ誤解されそうなのでできません。
ああー海いいなあー。ミネラル補給したい。
【2006/10/01 00:15】 URL | マサミ #-[ 編集]
岐阜にはいい川ありますよね~。
私のお気に入りの川には、今でもやっぱり行ってしまいます。
海有りの生活は日が浅いのでまだちょっとぎこちないですが、徐々に馴染んでいきたいです。
【2006/10/01 23:45】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/146-586ea7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

