ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雨の旧吉田茂邸
大磯駅から静岡方面に国道1号線を走ると、真っ正面に富士山が見える場所があります。
そこに旧吉田茂邸はあります。(実はうちから徒歩2分)
現在は西武鉄道の所有になっていて公開はされていませんが、住民対象の見学会があったので、行って来ました。建物には入れなかったけど、広い庭をぐるーっと歩けました。ところどころガイドボランティアがいて、説明も聞けました。
あいにく雨だったけど、日本の庭園は雨はまったく問題ないですね。むしろ雨を楽しめます。池にスイレン(かな?)の葉が浮いて、雨粒が落ちてる、、、見飽きない&聞き飽きないですねえ。

060513-1420-00.jpg

・・・・クジャクもいました・・・・普段は立入禁止の吉田邸なのに・・・・熱帯植物の温室もあるんですよ・・・・

そして出口近くに小さなバラ園が!
なんと、吉田さんはバラが大好きで、何千本とバラを植えていたとかで、その一部が残されているとのことです。日本バラ協会の会長でもあったとか、、、ちょっとイメージが、、、?


その後は、ユキミキマサキの曲のアレンジをしたり、あるピアノの曲の猛練習をしました。
スポンサーサイト
【2006/05/13 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<再び松井くん | ホーム | 松井清くん個展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/17-a8465e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

