ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あいのてさんと鍵盤ズ
近江八幡へあいのてさんと鍵盤ズのライブを聴きに行きました。
かなり余裕をもって家を出たはずなのだけど、渋滞と幾度かの間違いで、ほどほどの時間になってしまった。
会場の近くの交差点(2カ所)で、「あいのて→」と書いた看板を持つ人を見つけた。
会場(学校)の人なのかな? 力いれてくれてるんだな。嬉しいね。

とても心地よい講堂でのライブ。夜なのに子供もたくさん。

鍵盤ズ、いっしょうけんめいさとゆるさが同居していて、リラックス。

あいのてさん、登場から驚きが。
あいのてメドレー、とくに石テクノのあたりで、こどもたちトランス。
笑いあり、驚きありの、あいのてコーナーでした。
マリンバとピアノの「くつがえさー音頭」、こどもたち、たてのりでずっとぴょんぴょんとんでる。
尾引さんソロでは倍音の世界にひきこまれる。

市居みかさんの絵本をスライドで映し朗読しながらの即興コーナーも、たいそうおもしろかった。
野村さんがステージでスクリーンをいじっていたらスライドが終了して、真っ白に光るスクリーンの中に野村さんが。。。。
忘れがたい瞬間でした。

鍵盤ズとあいのてさんが「インテルメッツッォ」を共演していたら、前のほうで聴いていた2才くらいの子が、ほうけたような顔で立ち上がり、うしろのほうに歩いて行きました。なにかに歩かされてるような感じでした。

はあ、とにかく、いーっぱいの物事が凝縮されていました。

打ち上げも楽しかった! よんちゃんのおでんもおいしかった! ありがとう!

スポンサーサイト
【2006/10/25 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<移動 | ホーム | 気分>>
コメント
う~ん、行きたかったよう!
市居みかさんの絵本の雰囲気、好きなんだ。
あいのてさんの人気はすごいね。わかるわかる!!
【2006/10/31 13:18】 URL | かりんとう #-[ 編集]
ゆき丸ちゃ~ん、久々にお会いできて楽しかったです。ライブもいい経験に。野村さんとスケさんのスクリーンショー、最高でした。鍵盤ズ、これからもがんばります。

次回は是非、飲みましょう!
【2006/10/31 20:10】 URL | よんちゃん #0MpB6JyU[ 編集]
かりんとうさん、市居さんの絵本、いいですよね。
妄想ぐあいが。

よんちゃん、いろいろ笑えるライブでしたね!
鍵盤ズのライブも楽しみです。
そうですとも!呑みましょう!
【2006/10/31 22:57】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/173-f2f3f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

