ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
特ガムラン
今日は、大阪から家高さんの来る日。
まずは、いつもの練習曲をパートを変えながら、演奏方法を変えながらの練習。
疑問点を質問し、解決させながら。
次に、3ヶ月前に教わって、でも練習してなかった曲を、やはりパートを変えながら練習。

お昼休憩。ワイワイ食べる。

それから新しい曲を1曲教わる。
歌あり、ソロありの、短い中に変化のある楽しい曲。
ふ~、やっぱり楽しいな。

家高さんが次の用事のために帰ったあと、坂野さんの「噴水」の練習。
「今日はここまでやろう」と言っていたところまで、とりあえずはできた。
もちろん、みんながきちんと弾けてるわけじゃない。
私もまだまだ譜読みに毛の生えたような程度だけど、時間はたっぷりあるし、曲に慣れて体に入れていくことが大事だね。
それにみなで合わせると、やっぱり楽しいし、曲がかっこいいから気分がもりあがる。
この嬉しさが嬉しいんだよねえ。

解散後、相方と買い物にでかける。
相方、やたら元気があって、いつになく買いましたよ。
試着室に2度も行くなんて、ほんと、めったにないことです。
靴屋さんでもあれこれはいてみて、2足も買わされました。
レジで「1割引いたします」と言われ、?だったけど、「ドラゴンズありがとうセール」でした。
ありがとう、ドラゴンズ!
スポンサーサイト
【2006/10/27 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<竹と紙のこよみオーケストラ WS1日目 | ホーム | 移動>>
コメント
ほんとに楽しく有意義な1日でした。
新しい曲大好きです。時報係がやれて光栄です。
噴水が体になじむようになる頃には、
またひとつ成長しているのだろうと思います。

そしてその後バッタリと倒れたのでした。
【2006/11/01 14:50】 URL | マサミ #-[ 編集]
新しい曲も噴水も、まだ自分のことで精一杯で全体を聴く余裕はないけど、それでも、楽しいんだよね。
カラダのほう、もう大丈夫?
【2006/11/01 22:07】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
大丈夫です。
でも何かのせいで口のはしが切れやすくなってます。
痛いです。
まだ胃腸が弱ってる証拠かな。
おかげで食べすぎないようになったので、
いたわって過ごしたいと思います。
【2006/11/02 23:28】 URL | マサミ #-[ 編集]
カラダが弱ると感覚が敏感になりますよね。
その敏感さって、ツライけどけっこう楽しくありませんか?
私の、弱ったときの楽しみです。
【2006/11/03 15:12】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/175-fe7bbbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

