ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Aneka Sari 秋ガムラン
東京音大の民族音楽研究所へ、Aneka Sariのガムランを聴きに行きました。
東京音大の社会人講座からできたグループで、1期生からかぞえて11年目だそうです。
練習場での演奏会だったので、演奏者も踊り手もお客さんもみんな狭い・・
でも無料でやるためにはしかたがない。外ですると、会場費や運搬費がかかるから・・とのことです。
15人ほどのメンバーで、男女比は半々。
土曜の夜が練習日だからなんだろうな。
スカルムラティは平日の昼間だから圧倒的に主婦率が高い。
スカルムラティとのもうひとつの圧倒的な差は、歌が充実してる。
女性の歌、曲によっては3人、男性も5人くらい、歌に専念してる。
うらやましい、というか、これだけ充実すると、やっぱりいいなあ。

演奏も良かったです。
おお~!てとこと、あれ?てとこが両方あって、アマチュアらしくて嬉しかった。
基本的にはかなりしっかり演奏してるんだけど。
こういうの好きなんだ~、とか、ここを聴かせたい、てのが伝わってくる。
ガムランマニア、っていう感じでした。
【2006/11/04 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今日の新作 | ホーム | 今日の新作>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/183-6fd01711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

