fc2ブログ
ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
柳橋保育園
朝、9時に保育園到着。
さっそく楽器を運び込んで組み立てる。
別室で休憩しているときに、その「ほし組」にある積み木や台所セットが良い音がしたので、使うことにしました。
最初にそれらで即興をはじめたら、さっそく子供たちからツッコミがはいる。

マリンバで野村誠さんの「くつがえさー音頭」を弾き始めたら、「うるさーい!」とまたもツッコミ。
ピアノを弾こう、というと「ヤダー!」
でも太鼓をたたきはじめたらムムッとなる。
反応がおもしろい。
太鼓のつづきで、へんな歌ができました。
最後はみんなでドワ~~~ンと演奏しました。
あ~汗かいた!

結局演奏できた曲は、「くつがえさー音頭」「サボテン島(相方作)」「森の音楽家(ピアノ連弾)」の3曲。
あとで聞いたら「いやよいやよも好きのうち」なんだとか。とりあえずクレームをつける、らしい。
親のほうは、もっと演奏を聴きたかった、とも。
まあ時間的にはあんな感じだったかも。

あとで世話役のお母さんに「芸人ですね」と言われた。
初めての言われ方だ。
なんでもポジティブにうけとめる私には、これも誉め言葉。

しかし今回私の弱点が露呈されてしまった。
前からわかってたことだけど。
むー、精進しなくては!
スポンサーサイト



【2006/11/18 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ライブ! | ホーム | 練習と移動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/197-d980439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する