ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
さざえカレー
岡野勇仁くんにずいぶん前にいただいた、島根土産の「さざえカレー」を食べました。
1食分だったので、「カレーマルシェ」を買ってきて、2人で2種類のカレーを並べ、カレー屋さんのようでした。

「さざえカレー」、タイカレーのように少しシャビシャビして、日本のカレーより若干濃い緑がかってる。
味は、、、ほんのりスパイシーで、よく味わうとほんのり磯の味。辛くは全然無い。

2つ比べると全然違う味でおもしろかったです。
ごちそうさまでした。
【2007/02/11 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<< | ホーム | うげえ>>
コメント
実は今日カレー・マルシェを食べたところだったんです!それもS&Bのディナー・カレーとどっちを買おうか五分五分のところをすんでのところで買ったカレー・マルシェだったんです!とても派手なシンクロニシティですね!
【2007/02/12 00:59】 URL | 初代ピアノ屋 #-[ 編集]
おお?わたくしめも昨日 娘っちと立ち食いカレーをば食べましたですたい。具の全然なないキーマカレーと熟カレーの2種。どう違うのかがわからなかったです。しいていえばキーマカレーのほうがつぶつぶが若干?
【2007/02/12 03:05】 URL | よんちゃん #AwirhpSY[ 編集]
昨日、浜名j湖でバイキングを食べてきましたが、その中で一番おいしかったのがカレー。
浜名湖カレーの銘打たれ、うなぎ?と思ったら、えびとあさりでした。魚貝の風味ととろけたチーズが美味でした。
さざえカレー?食べてみたいです。
【2007/02/12 10:54】 URL | かりんとう #-[ 編集]
すごい!
何気にカレー日和だったんですね!
初代ピアノ屋さん、カレーマルシェとは。
ちなみにうちは中辛でした。
よんちゃんさん、立ち食いカレーですか?
キーマカレーにつぶつぶが若干とは、寂しいかぎりです。
かりんとうさん、浜名湖にそのようなカレーがあるとは。
その店独自のものなんでしょうか。
さざえカレーは隠岐の農協の品物のようです。
【2007/02/12 12:30】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
浜名湖カレーを食べたのは、ホテルバイキングだったんだけど、ホテルでは売っていなかったので真相は不明。
調査、続行いたします。
【2007/02/14 10:04】 URL | かりんとう #-[ 編集]
よろしくお願いいたしまする
【2007/02/14 18:50】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
ゆきちゃん、オレも中辛だよ。
【2007/02/14 21:48】 URL | 初代ピアノ屋 #-[ 編集]
おお、やはり、カレーマルシェは中辛だよね!
【2007/02/14 23:10】 URL | ゆき丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/280-a337d00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

