ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ガムラン
スカル・ムラティの練習日。
本番まであと1ヶ月をきったので、皆本気モード。
私、今までの練習不足をひしひしと感じた。
まじ、やばい。
みなさん、これから、ちゃんと練習に参加して、個人練習もして、
本番までにはちゃんとしますから! 長い目で(ってもう迫ってるんだって!)
お願いします!

練習後、今日は名古屋の実家に泊まることにしてるんだけど、さすがに時間があるので、
岐阜県洞戸村の高賀川へドライブ。
たいへん気持ちよい川で、お気に入りの場所なのです。
しかし!!
行く道筋で、次々変な物を発見!!
うーん、やっぱり岐阜はおもしろい。いたるところにちょっと変なものがさりげなく存在してる。

まずは(これは変じゃないけど)、吊り橋が無くなってた!
いつか渡りたいと思ってた、古い吊り橋。。。
もちろん通行止めで、柵がしてあったけど、それでも渡ってみたかった。。。

その近くに、現代版の橋があって、橋の真ん中に「かかし」が!!
かかし、、、、なにしてるの?
顔はボール紙にへのへのもへじ、着物を着ていた。。。
ほっぺたに「鮎釣りなんちゃらかんちゃら」とあったので(落書きみたいに)、鮎の密漁を見張っているのでしょうか??

それから、道ばたの飛び出し注意くん!
いかにも自力で電ノコで作って色塗りましたってヤツ。
顔はすごいピンク。
(どうも星のカービーらしい)
ちなみに、以前、岐阜県可児市で、飛び出し注意くんをかたどった生け垣を見たことがあります。民家の門の脇にありました。

もう、目的地までが充実しすぎて、あまり川でのんびりできませんでした。
さらに川辺にはキノコがはえてたもので。。。。
わき水のあるところに、オレンジ色の、グミのようなみずみずしいキノコが!
群れで、水の中からはえてました。キレイだった。。。

結局、実家へ着いたときにはみな晩ご飯、終わってしまってました。。。
【2006/06/02 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<家族でのんびり | ホーム | 岐阜へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/39-169fad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

