ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初夏の日々
5月中旬に、大原三千院に行ってきました。
思ったより広くて苔の庭がとても気持ちいい!
雨の翌日だったのでキノコもたくさんはえてました。
IMG_0381.jpg
すくっとたたずむキノコの姿にはいつも感銘を受けます。

6月初旬には、京都府庁で行われた「京都こだわりマルシェ」をのぞきに行きました。
京都新参者3名(うち一人は出戻り)による「きまぐれトリオ」の演奏あり、おいしいものの屋台がたくさんありで、1日たっぷり過ごせました。
IMG_0397.jpg
私は、リンゴをジャグリングしながらかじる芸をしていたパントマイムの人(ほかにもいくつか芸を披露していた)に無邪気に笑ってしまった。息子もじっくり眺めて拍手していたし、「そこにあることになっている」風船をちゃんと受け取ってた。


そして今夜は、蛍観賞。
近所の疎水沿いで、涼しかったので数は少なかったみたいだけど、小さくても力強い光に無心になれました。

スポンサーサイト
【2011/06/12 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サヨナラ、ファンカーゴ | ホーム | 花見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/412-23ee0b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

