ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
片岡ファミリー
片岡家の両親と一番下の弟が遊びに来ました。

そして今日は、平塚市片岡の「片岡神社」の例大祭なのです!
これは行くしかない!!!
私もコンインによるとはいえ「片岡」ですから、いさんで行きました。

神社に近づくとお囃子の音が聞こえてきます。
地元の人に導かれ、歩いて行くと、ありました!!

片岡神社

山頂にある、こじんまりとした神社でした。
庶民的な感じ

お囃子の音を頼りに山を下っていくと、角をまがるたびに音が大きくなったり、
ふと消えたり、またさらに大きくなったり。
そうして川の向こうから御神輿が橋を渡ってくるところに遭遇しました。

北島サブちゃんによく似たおじさんがかけ声の音頭をとってました。
「どっこいどっこい~~、どっこいそーりゃー~~」

片岡神社を堪能したあとは、片岡ファミリーでの宴とあいなりました。
しゃんしゃんしゃん



スポンサーサイト
【2006/05/03 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鎌倉あああ | ホーム | 雨だなあ、、、あっ地震だっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/7-d1f1cf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

