ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
九州旅行第1日目・火の国編
はじめての九州上陸です。
今回の旅の同行者は、妹のミホです。
朝10時ころ、福岡空港到着。
レンタカーで、いざ阿蘇へ!
もう、わくわくです。

まずは噴火口です。
ひたすら車を走らせます。
山に近づくと、風力発電が10ほどくるくる回ってます。まるで歓迎の挨拶のようです。
途中、米塚が見えます。たいそうかわいらしい。ポコッとま~るく黄緑色の山です。
山上に近づくと、山肌が赤紫でギョッとします。
ロープウェイで火口まで行きました。もくもくと湯気があがります。のぞきこむと、非常にきれいな水色の液体があります。そして岩肌は赤紫、茶紫など。どちらも毒々しいというか、すごく人工的な色です(矛盾してるけど)。

草千里、非常に気持ちよかった!! だだっぴろい草原、湖、緑の丘。草むらを歩いても不快な虫もいないし。

日差しはとても強いけど、風があり、汗をかいても湖で腕をぬらしてもすぐ乾いてしまいます。日影にはいるととってもさわやかです。
名古屋に約20年、岐阜に8年住んでいた私としては、信じられない快適さです。
日差しの強いせいで緑が濃いし、視覚的な刺激をたくさん受けました。

ホテルで腹一杯晩ご飯を食べ、温泉につかって、あっという間に良い夢を見ましたよ。どんな夢かは内緒。フフフ。
【2006/07/27 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<九州旅行第2日目・水の国編 | ホーム | 話は尽きず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/92-fdd5dd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

