ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
九州旅行第3日目・湯の国編
朝風呂、、、 広々~とした露天風呂、、、  !!
な~んとも気持ち良いですなあ。。。

3日目、この強烈な日差しにまだ慣れません。
しかし地獄めぐりです。
ホテルの人の忠告にしたがい、首に手ぬぐいをまいて出発です。
青い湯、赤い湯、白い粘土質の湯。ゴロゴロした岩の間から吹き上げる蒸気、ボコッボコッと湯面をふくらます泡。
暑いです。
熱帯性睡蓮があります。黄色、青など作り物のように鮮やかな色です。
風向きが急に変わって蒸気に襲われます。眼鏡が曇ります。
カバが飼われています。年中あたたかい温泉につかっているそうです。
他にもクジャク、コンドル、フラミンゴ、マントヒヒ、アフリカゾウ、ラマがいました。
別の地獄にはワニがいました。クロコダイルです。凶暴です。見ていたら突然ケンカをはじめました。夜行性なのに! しっぽで水面をバシャンと打ち付け、びしょぬれにぬれました。このーーっ!でも怖いからすごすごと退散しました。

全8カ所の地獄を堪能した後、湯布院へ。
ここが一番フツウの観光地でしたね。
そしてアスファルトの不快さをひしひしと感じました。
緑と水と土があると涼しさがでるんです。イメージではなくリアルに。

車で福岡空港まで戻り、博多ラーメンを食べ、(ミホの強い要望で)森伊蔵を。離発着する飛行機と夕焼けを眺めながら、呑みました。
太陽はすでに落ちていたけど、雲はすごい色をしてました。

3日間の旅は終了。大満足です!
スポンサーサイト
【2006/07/29 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パソコンの、、、 | ホーム | 九州旅行第2日目・水の国編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukimarukinoko.blog64.fc2.com/tb.php/94-c018f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

