ゆき丸のきのこ日記
ゆき丸ののほほんきのこな日々を綴ります
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
作ってみました、きのこの山

8種類のきのこの山が作れます。
軸?茎?も付いてます。

【2013/05/14 21:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
春には

新しい気持ちにさせる何かがありますね。

今年の春は、ちょっとワクワクする嬉しいことを始めることになりました。
まだ形になっていませんが、少しずつ動きはじめています。
めちゃめちゃ楽しみです。

そして、京都に来て3回目の花見もできました。今年は桜の時期がちょっとズレたので心配しましたが。
花見ができたことも嬉しいですが、いつもの楽しい人たちと持ち寄り弁当をつつきながらお酒を飲めるということが、とてつもなく幸せなこと。みんな、感謝です!

なんの変哲もない日常ですが、毎日はやはり違う日々で、少し遠くまで散歩の足をのばすと、ステキな小径を見つけたりもするのです。


【2013/04/21 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
大文字山

登って来ました!
初です!
良い天気で、いい日でした。
----
手前に大の字の火床。むこうに京都の街。御所や吉田山、下鴨神社、府立植物園などが見えます。京都タワーや大阪の街までくっきり見えました。

このあと、調子にのって頂上まで行って来ました。
写真よりもう一段高いところ、ちょっと南に寄ったところからの眺めもまた良かったです!
【2012/11/10 20:02】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
ライブです!
8月28日(火)、左京区浄土寺にある「甘夏ハウス」にて友人たちとイベントをします。

題して
「集まりカフェ : ちょっとあるよ!?」

午後2時からは、ゆるゆるタイム

のんびりしたり、お茶したり、昼ビールしたり
ゴロッとしたり、時間つぶしもよしの自由な時間


甘夏ハウスには特性カレーや飲み物、食べ物、いろいろあります。

江渕未帆/ジュエリーミニ展覧会や鈴木あゆみ/ちょっとした飾りなどの展示もあります。もーりーも何かやるそうです。こちらも必見ですよ!!!

そして6時からはライブです。

東京からのゲスト徳久ウィリアム、鈴木潤+片岡祐介のお座敷アンビエント、そして私と息子祐一郎もオリジナルの紙芝居と歌を披露します!
恐竜(息子が大好き)とキノコ(私が大好き)の出てくるお話です。


甘夏ハウスは、すてきな町家のオープンスペースです。

ぜひぜひぷらっと遊びにきてください!

甘夏ハウス→http://amanatsuhouse.tumblr.com/

atumaritirasi.jpg

【2012/08/24 15:13】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
比叡山

比叡山に来ています。
といっても、お参りしているわけではないのです、、、、

ドラマティックな京都の景観を眺めながら、涼しい山の空気を味わっております。
冷えたビールと共に
【2012/08/21 14:04】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
前のページ 次のページ
プロフィール

片岡由紀

Author:片岡由紀
京都市在住
鍵盤楽器や打楽器、ジャワガムランなど演奏したり、歌を歌ったりしています
きのこを見るのが大好きで、発見の喜びを味わうために時々野山へ出かけます
でも食べるのは苦手

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

